HSP-Gの日常

アラ還のHSP爺(G)の、サバイバル日記です

メンタル再発⁉︎

最近、どうも体調が良くない。

2、3時間しか眠れない日々が続いている。

寝つきは悪くないのだが、2、3時間で目が覚めてしまって、その後は眠れないという状況。

これまで3、4時間は眠れていたのだが、眠れる時間が1時間ほど短くなってしまった。

その原因は恐らく仕事。

以前メンタルを病んだときほどではないのだが、最近、仕事のストレスがまた増えてきた。

メンタルを病んでいたときの残薬の中に睡眠導入剤があったので、それを時々飲むようになった。(消費期限が来ているかもしれないのだが。)

その眠剤が残り少なくなってきたので、また精神科か心療内科に行かないといけないなと思い始めているところだ。

できれば二度とお世話になりたくないと思っていたが、うまくはいかないものだ。