HSP-Gの日常

アラ還のHSP爺(G)の、サバイバル日記です

聖子、再び

以前、神田沙也加さんの自死後、松田聖子の楽曲を聴きたくなくなったと、このブログに書いたが、1ヶ月ほど前から、また聖子の楽曲を聴くようになった。

神田沙也加さんの自死というショッキングなニュースも、他の衝撃的な出来事と同様、時間の経過とともに、その記憶や印象が薄れてきたからだろう。

若い頃の思い出としっかり結びついている楽曲は、ちょっとやそっとのことでは、忘れられないものなんだなと思う。

以前と同じように、妻や子にバカにされないよう、一人で車に乗っているときや、留守番をしているときに、サブスクで楽しんでいる。

ちなみに、全くどうでもいいことだが、最近気に入っているのは、「小さなラブソング」や「モッキンバード」などの隠れた名曲と呼ばれる楽曲群だ。

聖子songs(ただし初期のものに限る)は、これからもGの精神安定剤であり続けるだろう。