HSP-Gの日常

アラ還のHSP爺(G)の、サバイバル日記です

はじめまして、HSP-Gです

今日からブログを始めます。

と言っても、あまり根気がないので、数日、いや数週間に1回というペースになるかもしれません。

「根気が続かないのなら、無理して書かなきゃいいのに」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

なぜ、ブログを書こうと思ったか?

理由は2つです。

1つは、長年、HSPとして生きてきて、身につけた「サバイバル術」(らしきもの)を、同じHSPの人たち、特に若い人たちに伝えたいと思ったからです。

そして、精神疾患自死に至る人たちを1人でも減らしたい、そう思ったからです。

もっとも、読者がつかなければ、その目的は果たせませんが。

もう1つの理由は、思っていることを吐き出すことで、自分自身も少し楽になりたいと思ったからです。

というわけで、これからボチボチ書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。