HSP-Gの日常

アラ還のHSP爺(G)の、サバイバル日記です

年末年始は好きじゃない

年末年始はあまり好きじゃない。

まず、職場での年末年始の挨拶が面倒くさい。

誰に挨拶するか、どういう順番で挨拶するか、どのような口上を述べるか… そんなことをあれこれ考えていると、ストレスが溜まってくる。

それから、テレビがおもしろいない。

芸人の空騒ぎとか、女子アナの学芸会的な寸劇だとか、全然面白くない番組のオンパレードには、うんざりする。まぁ、見なきゃいいのだけど。

また、これは自分自身の問題だが、解放感からついつい暴飲暴食をして体調を崩し、せっかくの休暇を台無しにしてしまう。

子どもの頃の冬休みは楽しかったのだけど、サラリーマンになってからは、どちらかというと楽しくない季節になってしまった。