HSP-Gの日常

アラ還のHSP爺(G)の、サバイバル日記です

どうでもよい話 ~松田聖子について~

我々の世代にとって松田聖子は特別な存在だ。

彼女が最初に結婚するまでの1980年代前半の約5年間、

我々は彼女の一挙手一投足に注目していた。

…とまで言うのは、大げさかもしれないが、

少なくともG及びその周辺の男たちはそんな感じだった。

 

あれから40年もの歳月が流れたが、

この間もGは、妻子に隠れて、時々松田聖子の楽曲を聴いてきた。

どうでもいいことだが、Gが最も好きなのは「SWEET MEMORIES」だ。

我々世代の方は、サントリーのCMで最初にこの曲が流れてきたとき、

「誰が歌っているんだ」と大騒ぎになったことを

覚えている人も多いだろう。

 

そんな松田聖子ファンのGだが、

1980年代後半以降の松田聖子には全く興味がない。

1980年代前半の松田聖子とその楽曲が好きなのだ。

ちょっと変かもしれないが、実際そうなのだから仕方ない。

たぶん、人生で最も気楽で楽しかった時代と重なるからかもしれない。

 

だが、あんまり浸りすぎるとよくない。

メンタルの活性化には大いに役立つとは思うけれど、

家族や周りの人々に愛想をつかされるリスクがあるからだ。

これからも、周囲から「ドン引き」されない程度に楽しんでいきたい。