HSP-Gの日常

アラ還のHSP爺(G)の、サバイバル日記です

広島逆転優勝の悪夢。HSPの阪神ファンは、もう野球を見ない方がよい

Gは関西人のデフォルトである阪神ファンなのだが、数日前から阪神戦のテレビ観戦をやめた。

冷徹な眼を持った人ならわかると思うが、広島の逆転優勝の可能性が徐々に高まってきている。

阪神にこのまま感情移入していると、「逆転優勝」を目の当たりにして、非常に大きなショックを受ける可能性があるので、野球から距離を置くことにしたのだ。

そしてGは、既に来シーズンを見ている。やはり、ホームランを打てる助っ人が必要だ。投手力だけでは優勝は難しい。

とりあえず、Gが生きている間にもう一度優勝し、あわよくば日本一になってほしいと願っているが、まだ20年くらいは頑張って生きるつもりなので、今年はもういい。

長年、阪神ファンをやってきたベテランHSPの方なら、このへんの心持ちはご理解いただけると思うのだが…