HSP-Gの日常

アラ還のHSP爺(G)の、サバイバル日記です

SNSが面倒くさい

メンタル疾患で休職してから大きく変わったことの一つに、SNSに投稿しなくなったことがある。

休職するまでは、公私にわたって積極的に情報を発信していたのだが、休職後は、情報発信をしたいという意欲がなくなってしまった。

休職前は、わりと花形部署を渡り歩いていたので、発信するネタに事欠かなかったが、休職後は閑職をたらい回しされるようになり、みんなが関心を持ちそうなネタがほとんどなくなってしまった、というのがその一因だ。

また、休職後は、なんとなく友人との付き合いが面倒になり、SNSを通して友人とつながっていたいという気持ちが失せてしまったということもある。

投稿することだけでなく、今は、正直、SNSをチェックするのも面倒くさくなっている。

幸い、Gの場合、妻との関係はまぁまぁ良好なので、友人がいなくなっても、孤独感や寂しさに苛まれることは、ほとんどない。

だが、妻と死別したり、離別したりしたら、ちょっとヤバいと思っている。

まぁ、その時は子ども達の近くに引っ越ししようかな。

嫌がられるかな。。

嫌がられるだろうなぁ